
--年--月--日 - スポンサー広告


02 遙時1家 

2010年01月06日 - sims2 遙か

最初は仮住まいで適当なおうちに住んでいた八葉たちですが、
ニセ寝殿造のお屋敷を建ててあげました。

Lot名は藤姫の館。でも藤姫は不在です。どこかの時空へ飛ばされたのでしょう。

WS000191.jpg

同じようなアングルばっか。

WS000192.jpg

WS000193_20100106021257.jpg

桜の花びらを浮かべた温泉つき。


WS000222.jpg
桜の下では花見定番のカラオケが出来ます。

WS000254.jpg

御帳台もどき。中には畳とInvisible bedがひいてあるので畳で寝てる風になります。


WS000256.jpg
時々残念なポーズw


WS000147.jpg
夜空を見上げる泰明さん。幻想的です。




go to next story → 03

03 遙時1家

2010年01月06日 - sims2 遙か

いつもながら平安時代を再現しようとするとお風呂場とお手洗いの
壁にぶつかります。

この時代、貴族は持ち運びの出来る携帯トイレで済ましてたようだし
お風呂もお湯につかるという風習はまだないそうなのでとりあえず適当です。

WS000232.jpg

とりあえず何故か速攻神子様がくっさーな状態になっていたので湯殿へ。

WS000233.jpg

泡風呂なんて時代錯誤もいいとこですが、とっても気持ちよさそう。
ヒノキの香りがしそうな湯桶も素敵。


WS000235.jpg

その間にロボ鷹通さん(暫定)がお団子を作ってくれていました。

WS000236.jpg

9人という大家族なのに誰も来ず。永泉なぞカラオケに夢中です。

WS000237.jpg

心なしか鷹通さんの背中が寂しげ。


その頃あかねちゃんは

WS000194.jpg

あかね 「天真くん、そういえばまえ一緒に水族館いったよね?」
天真  「ん?そんなことあったっけ?」

あかね 「あ、間違えた。ださいセーター着た永泉さんと一緒にいったんだった。」

WS000201.jpg

天真  (ムカッ)
     「なんだそれ。二人でデートしてたのかよ?」

あかね   「うん、ちょっと現代エンディングでね。」

天真    「現代・・・エンディング?」


WS000202.jpg

あかね  「んーないしょー」 
天真   (永泉のやろー!)

フリーウィルで二人でお魚を見てました。かわええ。



go to next story → 04

04 遙時1家

2010年01月08日 - sims2 遙か

初めての動画作りに勤しんでみました。



PC上で作っていたものよりもアップしたものは画質がすごい落ちてて驚き。
ゲーム上で高画質で撮影して更に非圧縮で保存したはずなんですが外部動画キャプチャー
ツールを使った方がいいのでしょうか。


画質あげ方わかったので再アップしました。





ついでにもういっちょ↓


OTOKOMICHI@遙かなる時空の中でシムズ2



八葉を踊らせて遊んでます。初めてアニメーションボックス使いました。
めっちゃおもろいwもっと早く導入すればよかったー。

このサイトについて


Hinako
FC2ブログへようこそ!
